鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

水槽管理システムのその後 その2

Posted by Hatono-tani : 2008年4月27日


鳩の谷の街です。
 
 今日は訳があってエアコンの掃除をしていました。
 実はスギ花粉症なんですが、そのほかにホコリアレルギーなんです。。。orz
 冬場はエアコン使わないんですが、これからの時期は必要になります。
 
 普通はここまでしないんだろうけど、こんな感じで掃除しました。
 
 _IGP5667
 
 で、せっかくだから昔書いたブログの制作部品を取り付けることにしました。
 
 _IGP5673_IGP5669
 左は受信センサー(黒丸なやつ)に送信センサー(やや左下の透明なやつ)を近づけた様子。
 右は見づらいけど配線したところ
 
 それでカバーしたら配線全然見えません。クール 自己満足度高いです。
 (配線は配管ダクトから出すようにしたのでほとんど見えません)
 
 当然ですがリモコンの設定だけは確認しました。
 リモコン設定
 
 いちお動作は確認して問題はありませんでした。
 
 まだできてないことはメールの設定とUSB版温度センサーシステムの構築ですかね。。orz
 今日はこんなところで。。。ウインク
 
Ps.今日薬局に自転車にいった帰り、なぜかヤギさんを見かけました。
   どうしてこんなところにいるのだろうと考えてしまいました。
   携帯で写真とったんだけど、わからないかもしれない。。。orz
 
   IMAG0019IMAG0020
   真ん中の白い点みたいなのがヤギ。ついでにとった菜の花畑。。orz
 
 
 
 
 
 
 
コメントを残す

 
