鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

ルータのこと。 ちょっと考えてみた。

Posted by Hatono-tani : 2008年5月3日


鳩の谷の街です。
 
今日は最近HSフォーラムであげているルータの認証で考えてみた。
 
 
 この項目。
 
 Windows Home Server の自動ルーター構成機能に関する情報
 http://support.microsoft.com/kb/944993
 
 ここにルータの一覧があるのですがちょっと数がないです。
 基本的には下記のWindows Vista HCLに記載されているものが対象ということに
 なるようです。

ただ、何となく検索をかけてみると、こんなのにぶつかります。
 
 Windows Vista での新ネットワーク機能と一緒に使用する場合、
 古いネットワーク ルーターが正しく動作しないことがあります
 http://support.microsoft.com/kb/932134/ja
 インターネット接続評価 ツール
 http://www.microsoft.com/windows/using/tools/igd/default.mspx
 
 基本的にはこれのUPnPの項目がパスすればいいのかなと気がしてきた。
 今日テストしてみたBEFSR41C-JPなんかはどうなるのだろうか?考え中
 後日別途テストしてみたいと思います。
 
PS.明日は休日出勤なので。。。orz 時間かかりそうだ。。。。orz
 
 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。