鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

いざ、日暮里-舎人ライナーへ

Posted by Hatono-tani : 2008年5月10日


鳩の谷の街です。
 
 以前すんでいた場所という訳ではないけど、初めて舎人ライナーに乗車しました。
 場所は見沼代親水公園から日暮里まで。。
 
 昔この路線の下を走っている都バス(日暮里-足立流通センター)には
 何度かお世話になりました。深夜バスとディーラーのところに行くのに。。orz
 
 確かにこの路線は計画から30数年かかっていて、2度完成時期が延期に
 なりました。なので地元(正しくは元地元)としては今更というのが正直な
 ところです。とはいっても朝のラッシュ時に1時間もかかるため、迂回して
 他の駅。たとえば東武鉄道やJR京浜東北などにバスで移動するよりは
 遙かに便利になりました。
 
 電車に乗って思ったことを少し。
 あまり意識したことはなかったけど、
 
 ”街は変わっていく”
 
 ということ。。
 昔はあの沿線は10階くらいの高い建物なんて全然なかった。
 25年位前の舎人公園なんてただの空き地だったのに。。。
 あんなにきれいになったんだ。。
 
 この路線は都の管轄なんだけど、どうか埼玉県にも延長していただけるとうれしい、
 あの近辺もきっと変わる。多分そんな気がする。
 
 _IGP5694
 見沼代親水公園から撮影した。どうかこの先も続きますように。
 
 
 ちなみにその後は、新宿に出向いてPENTAXのサービスに
 デジイチのセンサークリーニングのお願いとオートフォーカスが
 挙動不振な動きを確認してもらった。どうやらフォーカス用の
 モータがおかしいことがわかったのだけど、修理費用聞いたら
 新しいの買った方がいいような気がしてきた。。。。orz
 ついでに今持ってる一眼カメラ(Z-1)のオーバーホール
 の費用を確認しようとしたら、保守中止で受け付けられない
 ことが判明した。。ちょっとショックだった。。。orz
 新しいデジイチほしいけど。。。orz
 
 今日はこんなとろで。。あくび
 
コメントを残す

 
