鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

気になること。思ったこと。

Posted by Hatono-tani : 2008年5月20日


鳩の谷の街です。
 
 昨日ブログ書いた記事。ここに掲載されてました。
 ごもっともUSの発信サイトには記載がなかたんですけどね。。。爆笑
 
 ちょっとそれは別でUSで気になった記事がありました。。
 英語苦手なので某サイトで読んだとき意味が理解できなかったんですが、
 本家のフォーラムの開発チームのコメント(13 May 2008, 2:49 AM UTC )だと
 
 PP1の目玉の外部へのバックアップ機能のうち
 クライアントPCからのバックアップしたバックアップデータベース
 (バックアップファイルのこと?)のバックアップ機能は提供できない。
 ただし、共有フォルダのバックアップ機能は提供する。(と、よめたのだけど。。) 
 (正直OSのバックアップは大丈夫なんだろうか。。。と思った)
 
 結構大変なんだなと、思ったしだい。。悲しい
 ものを作るって大変なんだよね。どんな業界でもさ。きっと。

 私はWHSは古くて新しい分野の製品であると思っている、
 今までの業務経験から考えても、一番利にかなった製品だと思う。
 だからがんばって欲しいと思う。きっといい製品になってくれると思う。
 
  ちなみに、私も大きな失敗談はある。恥ずかしい
 
 かつて出版系の出力システムの組込みの仕事をしていて
 自分の書いたアセンブラのプログラムの記述を”1ビット”書き間違えて
 10万部超えの欠損印刷をしてしまったこと。
 事件が起きたのはプログラムの修正から半年以上たってから。
 
 今の会社の当時の社長が顧客の本部長まで謝りにいって頂いたことがある。。orz
 (その当時は今の会社の孫請けで仕事をしていた。7年ほど。。
  結果的にはいろいろあって今の会社の社員になったのですが。。)
 
 でも、この一件で開き直るときも時には必要だなと思いました。
 
 PS.携帯メーラのシステムの話は近日中に公開します。画面のキャプチャもしてないので。
    (でも今回は設定だけになりそうです。インストール方法はWebメーラといっしょなので)
 
コメントを残す

 
