鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

おそらく一番大切な映像データ

Posted by Hatono-tani : 2008年5月28日


鳩の谷の街です。
 
 今日は疲れてしまったのでお休みをとりました。
 まあ、日曜の出勤の代わりのお休みなんですが。。
 
 今日妹から、あるビデオをDVDにして叔母に持っていきたいと
 いわれたのでその作業をさせていただいた。
 
 ビデオの中身は大昔に亡くなった祖父のとった8ミリフィルムで撮った
 自分が小さい頃の映像。およそ35年以上前の映像だ。昭和47年前後の
 だと思う。ビデオ化したのは自分が高校に入るころに、近所の家電屋さん
 からVTRにダビングしたもの。今日DVDにしてPCでも再生できるように
 映像を2回目のコンバートをした。
 
 とりあえずWHSのフォルダに。。。
 
 おそらくこの映像がうちの家にとって一番大切なデータだと思う。
 これからもずっと自分達にとって寄り添っていく映像なんだと思う。
 
 以下はビデオのスナップショット
 
  この写真は自宅兼工場の屋上で車の乗り物を乗っていたところに
  妹にたたかれるところ。右が自分。
  大昔の屋上の写真
 
 
  この写真は今は廃業している静岡市内のロープウェイの屋上で
  トーキー(だったかな?)を聞いている自分。
  何を思って聞いているのかは検討もつきません。
  浅間神社のロープウェイの自分
 
 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。