鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

ATOMでWHS その4 ファーストインプレッション

Posted by Hatono-tani : 2008年6月6日


鳩の谷の街です。
 
 とりあえず使用してみてのインプレッションを少しだけ。
 
 ほかのサイトのご指摘がある通りATOMプロセッサは非力な部分がありますが、
 ファイルとかの操作については多少もっさり感がありますが、妥協の範囲だと思います。
 
 ちなみに動画再生をWebGuide4を使用してみましたが、350KBpsでも再生が可能なようです。
 
 (パフォーマンスモニターではおよそ80~100%をいったりきたりしています。)
 
 ただ、発熱が少ないみたいなのでWHSの使い方にはあっています。
 
 ネックな点はここに集約されます。
  ・シングルコアなのでHDDのデュプリケーションは厳しいかもしれない。
  ・LANが100MLANなのですこしもとない。
 
 近いうちにLANを1GLANにしてみて再度インプレッションをしたいと思います。
 逆にいうとデュアルコアのATOMだったら結構いいかもしれないし、かなり期待できそうです。ウインク
 
PS.このインストールなのですがHDDを他のマシンから移植しました。
  評価版の使用した場合は再度アクティベーションが必要となりますが、
  現状のプロダクトキーは無効になるようです。注意してくださいませ。。
  (私はどうしたかというと。MS-CONNECTに残っていた最後のキーを使用しました。。。orz)
 
 
 
コメントを残す

 
