鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

PP1Beta メインPCのリストア中です。

Posted by Hatono-tani : 2008年6月11日


鳩の谷の街です。
 
 リストア作業について記載します。
 (つか、今まで環境無かったんで。。orz)
 
 基本的な方法はいつもお世話になっているMS林さんのブログをみていただくとして
 個別で意地悪なことをしたところだけ掲載させていただきます。
 
 前説をしないと。。。
 
 私のメインPCはRAID 5で構成されています。HDDは500GBx4です。
 見えてる空間はすべてで1.5TBで0.4TBしか使ってません。。。あれ?
 (追記:TBとGBを誤記してました。すみませんでした。。)
 
 過去に写真のデータを半年分のファイルをHDDのクラッシュで飛ばしてしまい、
 HDDのサルベージもできなかったので大変悔しい思いをしたからです。号泣
 サルベージしたかったのは★になってしまったペットの写真や旅行の写真
 (しかもHDD飛んだのが★になった2日後とくれば。。。。orz)
 
 今はWHSが家にあるのでWHSさえちゃんとバックアップ対策できればいいので
 コストの面も考慮してPCは1TBのHDD1本で行きたいと考えています。
 
 さっきのブログにも記載したのですが、その環境は
 C,.Dと2つドライブを持っているのでパーティションを設定する必要があります。
 
 で、写真を添付っす。最後の方のフェーズになります。
 _IGP5774
 
 なにもしていない場合はこんな感じの画面しか出なくて
 Cドライブしかリストアできません。
 
 従って右下にある[Run Disk Manager(Advanced)]を選択します。
 
  _IGP5788
  管理系をやられている方なら理解できるとディスクの管理画面です。
  ここでドライブレター等を設定します。
 
  はじめにディスクを半々で切ったのですがこんな感じ。。orz
  _IGP5789
 
  次にシステムを少なめに設定したんですが。。。orz
   _IGP5791
 
  結局システムは少し多めで設定しました。
  _IGP5792
 
  目安としてはシステム空間はバックアップ以上の容量が必要で、
  それ以外は元容量の多分半分以上は必要ですかね。。。
  あるだけあった方がいいということですね。。。
 
  ちなみに先日のイベントでもMAC-OSのバックアップもBootCampでWindwos
  を起動してればできる。。。と行っていた気がします。。(うろおぼえで自信ないです。)
 
  _IGP5796
  というわけでリストア開始です。
 
  ちなみにATOMサーバ側のパフォーマンスなんですがこんな感じです。
 
  CPUパフォーマンス。ピークは60-80%くらい
  CPU-Perfom
 
  ネットワークパフォーマンス。。だいたい13%くらいです。
  ネットワーキングパフォーマンス
 
  しばらくは休憩です。ちょっと出かけてきます。 
 
 
 

 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。