鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

PP1Beta リストア終わりました。。ちょっとマシンを代えて

Posted by Hatono-tani : 2008年6月11日


鳩の谷の街です。
 
 夕方に家に帰ってきたときにこの画面になっていました。
 _IGP5798
 
 前回のブログを書いていたのはバックアップを作成したメインマシンです。
 したがってこのマシンは新しいマシンです。。ウインク
 
 基本的なリストアはHDDに交換することが前提ですが、ドライバが準備出来る場合は
 たとえばRAID 5からノーマルにもどすとか、プラットフォームを変更するとかの場合は
 リモートへバックアップして新しいマシンにリストアしますという選択種もありです。
 あとは仮想環境を実環境に移行するという手もありかと思います。。。
 
 で、とりあえず新しいマシンというか今までVistaとして使用してたマシンにリストア作業
 しました。当然ではありますが、ドライバのインストールとかが必要です。
 イメージとしてはHDDを交換してあたらしいPCにもっていったという感じですね。
 
 マシンが変わるということは、アクティベーションが必要となります。こんな感じです。
 
  30マシン変更
 一番下にライセンス認証が必要となります。と書かれています。
 
 とりあえず新しいマシンへ移行が終わりました。WHSではこんなことも出来るんだと
 いうことがわかっていただけるとうれしいです。
 
 ちなみに今までのメインマシンはしばらくお休みモードです。
 HDD4台はすべてWHSの複製テストに使用します。
 
 某chではDEは別物になったぐらいいいと書いてあるので期待大です。ウインク
 今日はこれくらいで。。。
 
ps.誤記の指摘ありがとうございます。
   半角全角の入り乱れについてはちょっと意識していませんでした。
   不快感を与えてしまいましてすみませんでした。
 
 
 
コメントを残す

 
