鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

初めての経験。。。そして感謝。。

Posted by Hatono-tani : 2008年6月16日


鳩の谷の街です。
 
 今日は人生初めての経験をしました。 実は胃カメラを飲みました。。orz
 
 実は4月に人間ドックがあって胃粘膜の不整合が見つかって今回胃カメラとなりました。
 (でも2ヶ月はちょっと長くないかいイヤミ) とりあえずいつもの電車にのってその終点まで
 いって、一駅乗り換えると会社の病院がありますので、そこまでじーっと我慢。。。
 到着したら、しばらく待たされます。。30分くらいのところでお呼びがかかりました。
 実は前日はフリマにいけないほど体調が悪かったので。。。かなり不安な状態で。。
 
 検査の手順をざっくり話すと、
 まず血圧と脈拍を測ります。
 その後で胃をきれいにする薬を10mlくらい飲みます。
 そのあとで胃の活動を押さえる薬を注射するのですが、私は脈拍が早かったらしくパス。
 そのあとは喉の麻酔薬をします。ドロドロの液体を10ml飲み込まないでためた状態で
 5分間我慢するのですが、麻酔薬の味がどうも駄目みたいで途中でゲロゲロな状態に。。。orz
 涙目号泣になりながら5分間我慢して麻酔薬を吐きます。
 
 しばらくしたら内視鏡室につれられます。最後にもう一度喉に麻酔薬をスプレーします。
 仰向けになってマウスピースをして、口から管を入れていきます。
 喉を通過するときに強烈な違和感を覚えるのですが、
 そこを過ぎてしまうと、普通に呼吸できます。管が何回か30cmくらい往復して終了。
 時間にすると3分くらいですか。。 でもやっぱり最後はゲロゲロに。。。。orz
 飲み込んだときの個人的な感覚なんですが、
 そうめんをかまずに飲み込んでつかえた感じというのが率直なところですか。。
 
 検査の終了直後に内視鏡の担当の先生からコメントを。。
 ”軽い胃炎だ。治療するほどでもないけど。。”だそうな。。。そうですか。。。
 最後に喉のイガイガをとるためのトローチを2ついただいて終了です。
 
 あまり経験はしたくはないですけど、健康第一というのは何よりです。爆笑
 
 
 感謝したいこと。
 
 今日本家のBlogのサイトで先週のイベントの記事がありました。
 この中で投稿コンテストのことが紹介されてました。実名付きで。。。orz
 正直英文掲載とかしてみたい気もするのですが、なにぶん語学が。。
 日本語もなんですが。^_^;
 
 それと、本Blogをごらんになっている皆様にも感謝を。
 
 多分、明日か明後日かに開設後1万PVを突破しそうです。
 
 データ的に言うと4月の中旬の時点では600PVだったんですが
 リンクされるようになってからだんだん上昇しています。
 
 アクセスログを見るかぎりだと。
  ・UltraVNC  (雑誌の影響)
  ・WebGuide4 (言わずもがな。。)
  ・ATOMサーバ(2chのリンクかな。。)
 あたりが人気なようです。
 
 そのうち新しい企画をおりまぜて行きたいと思いますので
 今後ともどうぞよろしくお願いします。m(__)m
 
 えーと。WHSの方はちょっと停滞気味なのでちょっとお待ちくださいませ。
 
 
コメントを残す

 
