鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

Add-In LogPoint Performance Monitor

Posted by Hatono-tani : 2008年6月18日


鳩の谷の街です。
 
 今日はAdd-Inを紹介します。
 
 J.W. Sadler Design さんの LogPoint Performance Monitor です。
 
 このソフトはHDDのパフォーマンスをチェックしているようです。
 ソフト的には管理ツール”システムモニター”のディスクの項目をピックアップしたと
 書いた方がわかりやすいかと思います。
 
 インストールなんですが普通のAdd-Inなので”Add-In”フォルダに入れて
 コンソールから入れます。
 インスト画面
 少し名前が違うので気をつけましょう。
 
 設定はこんな感じになります。
 
 こっちの設定はKB/秒の設定。
 ディスク設定その1
 
 こっちはパーセント/秒の設定です。設定はどちらかしか出来ません。
 ディスク設定その2
 
 後はスタートボタンを押すとグラフを表示します。
 右側のスライダーを使用してサンプル周期を変更できます。
 モニタリング
 
 個人的にはシステムモニターくらいに情報が採取出来るようになれば
 結構使い勝手がよくなるかな。。と密かに期待しております。ウインク
 
 そういえばWhiist がPP1関係でBUG-FIX入ったようですね。びっくり
 少なからずPP1周りの影響はあるみたいですねぇ。。
 バージョンは時々チェックした方がよさそうです。
 
PS VPOP3インストールしてみました。
  思っているより敷居が高いかもしれません。
 
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。