鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

そして今日、私は新たな一歩をふみだす。。マイクロソフト MVPアワード 受賞のお知らせ

Posted by Hatono-tani : 2008年7月1日


鳩の谷の街です。
 
 唐突ではありますが、私”鳩の谷の街”は
 マイクロソフトで実施している”MVPプログラム”
 ”Server Solutions – Windows Home Server”のカテゴリで
 MVPアワードを受賞させていただくことになりました。
 私のプロフィールはここになります。(まだ修正中です。)
  
 えーと。。どこから話したらいいのだろうか。。。
 
 時期はさかのぼって、6/9の夜に新宿であったイベント。。
 "Windows Home Server Users Night in Tokyo"
 イベントの最後でサブライズ情報として、あるアナウンスがありました。
 MS-MVPという制度があって日本から一人ノミネーションしたと。
 そのあと呼ばれたのが私の名前。。。”えっ”。。。びっくり
 
 正直いって想定していませんでした。諸先輩方の活動を見ていると、
 それに似合うだけの情報を発信してなかったので。。。orz
 ある意味、最低ランクでの受賞なのかもしれません。。。恥ずかしい
 (MVP事務局から結果くるまで正直不安でした。)
 
 WHSを使用しての活動はHSフォーラムの投稿コンテストに募集したのがきっかけ。
 佳作をもらったので”スイッチ”が入ったのだと思っています。
 
 私はこの地味な製品は長い目でみて”市民権”を得られると考えています。
 そして今まで考えられないような新しい”なにか”を構築できると考えています。
 
 本賞の受賞で私に課せられたミッションはユーザの立場から
 Windows Home Server を日本に広めていくことだと思っています。
 まずは来年の再受賞に向けてがんばっていきたいと思います。
 
 最後になりましたが、本受賞に対しまして、様々な方にお世話になりました。
 大変ありがとうございます。この場を借りて熱く御礼いたします。。
 ”。。。そして今日、私は新たな一歩をふみだす。。。”
 つたないコメントになってしまいましたが今後ともよろしくお願いします。スマイル
 
コメントを残す

 
