鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

今後、本Blogでやってみたいこと。

Posted by Hatono-tani : 2008年7月3日


鳩の谷の街です。
 
 今朝の朝方(4時)WHSの関係者とMVPのメンバで LiveMeeting をしていたそうです。
 私は不参加で、話し合いの結果の懸案事項はメールでいただきました。
 基本的にはお話できませんが、いろいろと新しいことを模索しているようです。
 個人的な話で恐縮ではあるのですが、私以外にも日本でWHSのMVPを取って
 いただけるとありがたいと考えています。これからの分野なのでチャンスは
 他の分野に比べて高いと思ってますので、挑戦してみようと思われる方は
 がんがんアピールしてください。
 
 本題です、今後の本Blogで掲載していきたいことを記載してみます。
  ・他のCMSの導入手順など。(近いうちにDotNetNukeはしてみたいと思います)
  ・XBOX360を使用したホームメディアの構築(XBox360を長期借用してみます。)
  ・PS3を使用したホームメディアの構築(これは当然ありでしょう。)
  ・WHS日本語版プレビュー(いつになるのかな。。)
  ・できればMACとのシュアリング(含むタイムカプセル化)MACを何とかしないと。。
  あとは気になったことやAdd-Inとかもおりまぜて実施したいです。
 
 もし、その他でやってほしい系の要望などありましたら
 コメントしてくださるとうれしいです。(すべて出来る保証はないですけど。)
 
 本Blogで取り扱われてないWHS関連で質問事項がありましたら、
 HSフォーラムの方に質問していただければ、わかる範囲でお答えしたいと思います。
 よろしくおねがいします。
 
今日はそんなところで。
コメント / トラックバック2件 to “今後、本Blogでやってみたいこと。”

  1. said

    まずはMVP受賞おめでとうございます。
    そしてコメントありがとうございます。
    私のテーマも兼ねているのですが、WHSでやることのテーマとしては、私は以下みたいなところを考えています。
    ・携帯対応(せめてフルブラウザでアクセス可能なところまでは・・・)
    ・DLNAサーバ機能の強化
    ・デジカメ・デジタルビデオカムデータ管理
    ・家電のコントロール(笑)
     
    いろいろと企んで居るんですが、私は元ばりばりのアセンブラーで、
    しかも10年以上実装からはなれているので、インストールとカスタマイズで
    どこまでできるか疑問で我ながらこまっています(笑)

  2. Yoshihiro Okabe said

    鳩の谷の街です。
     コメントありがとうございます。
     携帯電話のソリューションはASP.NET系の場合は結構苦労するかもしれません。
     私も20年くらい前はファームウェアが専門だったのでアセンブラもガチで組んでました。
     (今はほとんど覚えてませんが、x86もx68Kも書いていました。
      ひどいときは3万行を半年弱くらいかけて書いていました。その後はボロボロでしたが。。)
     どうぞ楽しんで”自分サーバ”を構築してみてください。期待しております。m(__)m
     
     

コメントを残す

 
