鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

Windows Home Server Disk Management のバージョンアップ

Posted by Hatono-tani : 2008年7月5日


鳩の谷の街です。
 
 今日は普通にWHSの話ができそうです。爆笑
 
 昔本blogで”Disk Management Add-in を使ってみる”というのをやったのですが
 知らないうちにバージョンが上がってましたのでインストールしなおしました。
 参考までに旧バージョンからのバージョンアップは互換性がないので注意してください。
 ホームページはここになります。
 
 自分のマシンでセットアップした画面を掲載します。
 
 Disk-management
 
 大きく変更が入ったのはフレームワークをインポート/エクスポート出来るようになったこと。
 
 ホームページにあるのは2つあって
 
 富士通シーメンスのホームサーバ   HPースマートメディアサーバ 
 Image-CLALCE Image-HPSmart
 
 が登録されています。
 
 でも、日本では売ってないので。。ワークフレームを自作してみました。
  とりあえずですけど。自宅設置してあるもの2台を書いてみました。
 
 1つは実際に使用している
 
 HP-ML115
 Image-HP115
 
 もう一台は自宅のデスクトップのガワとして使用している
 NEC-Express5800/110Gd です。(実機未テストです。)
 (MS林さんBlogの説明の110Geの前のモデル)
 Image-NEC-110GD
 
 さっくりと書いたものなので無保証とさせてください。
 とりあえずSkyDriveに登録しました。よろしければお使いください。
 
今日はそんなところで。
 
 
コメントを残す

 
