鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

7/21 Vistaイベントについて

Posted by Hatono-tani : 2008年7月21日


鳩の谷の街です。
 
 今日はVGA延長ケーブルを数本購入するために秋葉原に行きました。
 ついでに、Vistaイベントにも行ってきました。(実際には逆だった気がする。)
 
 はじめに地デジチューナーについてお話がありました。
 大変内容のあるお話がありました。特にピクセラの担当者の説得力のある
 解答に好感が持てました。
 
 私個人的にはVista64Bit対応をしてくれるといいのですが、3社とも
 まだのようなので、気長に待つしかないのかなと思ってます。
 (本当だったら、64Bit対応のドライバを出すのが先決な気がしますが、
  それに似合うだけのニーズが無いというのが今の現状のようです。)
 
 次のステージでWHSの解説がありました。
 ちなみにステージはこんな感じでした。
 _IGP4951
 
 _IGP4970
 
 

 MS林さんのブログで話のあった”アキバのプリンス”大橋さんです。

 _IGP4971
 
 大橋さんはWHSをご利用しているユーザーでもあるせいか
 Demoも結構こなれた感がありました。大変わかりやすかったと思います。
 途中WebGuide4のデモストレーションにはかなり興味を持たれた方が
 いたようなので、日本語定義ファイルを書いたメリットを実感させて
 いただきました。(WebGuide4の利用方法は私のBlogにも記載して
 ありますのでタグを参考に見てください。)
 
今日はこんなところで。
 
 
 
 
 
コメントを残す

 
