鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

HP MediaSmart Server iTune サーバー機能をためす。

Posted by Hatono-tani : 2008年8月1日


鳩の谷の街です。
 
 今週は主に HP MediaSmart Server を中心に記載しましたが、
 これでだいたいの説明ができると思います。
 
 とりあえずコンソール画面から説明します。
 赤い枠がiTurnサーバーの設定する項目です。
 01-コンソール画面
 
 設定を選ぶと下記の画面で有効/無効の設定が出来ます.
 02-セットアップ画面
 
 本機能の注意事項は日本の名前が表示できない可能性があるくらいでしょうか。
 
 参考までに、iTurnサーバ機能は Firefly Media Server という製品です。
 (追記)インストールの方法のってました。ここ見てください。
 03-実態のサービス
 
 04-ライブラリ設定
 
 もし大変関心があるようでしたら一度運用してみてはいかかでしょうか?
 
今回はこんなとこで
 
Ps. 7月のアクセス件数は10900Pvでした。正直、自分が驚いてます。
コメント / トラックバック2件 to “HP MediaSmart Server iTune サーバー機能をためす。”

  1. sin said

    こんばんは。
    最新の、Firefly Media Server (svn-1696)は日本語対応のようです。
    また、WHSadd-inのインストールでコンソールからも管理が可能になります。
    日本語の表示の件も、ID3 v2.3を使ってみていますがどうやら問題がないようです。
    鳩の谷の街さんのところとここを参考にしました。
    セットアップの際RDCを使うならコンソールセッションを使った方がよさそうです。(タスクトレイに常駐あり)
     
    普段はiTunesで音楽を聴いているのでこれをメインに使おうと思います。
    WebGuideはビデオ専用かなあ・・・・。

  2. Yoshihiro Okabe said

    いつもフォーラムの方ではお世話になっております。m(__)m
    最新の Firefly Media Server (svn-1696) が日本語対応したというのはいろいろな意味で
    期待がもてそうですよね。特に MediaSmartServer の日本語版とか。。(^^ゞ
    最近の情報では新しいMediaSmartServerのテスターの募集とかしてたし。。
    (ちなみに米国国内限定だそうで。募集告知あったんですが、断念しました..orz)
    でも、ますは自分のマシンに入れることが先決ですね。。情報ありがとうございます。

コメントを残す

 
