鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

もうしわけない程度で、メモ書き。。orz

Posted by Hatono-tani : 2008年8月18日


鳩の谷の街です。
 
 本当はちゃんと検証してHSフォーラムに出したいんだけど、仕事+αで
 ちょっとへたり目な私です。
 
 下記のネタは自分に対するメモ
 
 ・LLDTをXPにインストールするためのモジュール
 
 WHS-MVPのKenさんがインストールして使用したらしい。効果は不明
 言語をあわせてかつXPモードでインストールすればいいらしい。
 つまり、英語版は英語で日本語版は日本語でという意味
 
 ・ SSDPとUPNPをW2K3の乗せ方についての記事
 サービスとしてのインストールの仕方についての記載。
 WHSに効果あるかは未知数でHSフォーラムの期待に添えるかは(正直微妙。)
 下手をすると影響がでるので慎重にする必要がある。
 (というか検証しないとおすすめできない。あくまでも自己責任。)
 
 先週WHS-MVPとMS本社の方と限定的なミーティングがあったのだけど
 やはりヘッドセットの限界を感じました。orz
 (参考までに私は50db-70db位でないと聞こえない。。
 多分黄色の新品のイヤーウィスパーをつけている感じだとおもう。)
 
 と、言うわけで、覚悟を決めてゼンコミPC146 USBをアマゾンから
 お買い上げしました。お急ぎ便ってマジ早いね。深夜に頼んだら
 本当にその日に届いた。びっくりしたよ。びっくり
 
 先月のミーティングの録画されたのをダウンロードして
 速攻確認してみたのだけど、音質は申し分なくて、音量が微妙でした。号泣
 
 このUSBはヘッドホンとマイクにつなぐタイプなのでちょっと考えた。
 インナーホンを使えばいいやと。普段使っているCX300につないで
 みたらなかなか感触が良かったのでこれ確定かと。。。がっかり
 (ちょっと高い買い物したかも。。orz)
 
PS.明日のBlog更新はない予定。
  明後日の昼過ぎから夜にかけて更新予定。よろしくです。.
 
 
コメントを残す

 
