鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

XP-x64をクライアント対象にしてみる。

Posted by Hatono-tani : 2008年9月4日


鳩の谷の街です。
 
 イベントの宿題の中で Windows XP x64 版クライアントの接続が駄目という話があったと
 思ったので手動で出来ないかを検討しました。
 
 まずは結果からごらんください。見にくいかもしれませんが、X64でバックアップが
 とれていることがわかると思います。ペロリ
 画面の証拠
 
 方法なのですが意外と簡単でした。
 これはWHS日本語版しかテストしてませんのでご了解のほど。
 
 通常クライアント側にコネクター用ソフトをインストールしますが本OSだけは出来ません。
 
 なのでインストーラで必要とされる
 クライアントにインストールします。(ショット取り忘れました。すみません)
 
 インストールが終了したらサーバーに接続して
 クライアントソフトウェアをインストールすれば正常にできます。
 ko
 
 あとは細かい設定をすれば、正常に動作できるみたいです。
 こんな感じでコネクタも普通に接続できます。
 コネクターも動きますよ!
 
 気になる点があるとすれば、Webアクセスからは直接クライアント接続
 できなかったのですが、(設定かもしれないが)、Add-Inを使えばクライアントに
 リモートデスクトップできますので、問題ないと思います。ウインク
 
 興味があるかたは是非爆笑
 
 これの応用は。。。。想像にお任せします。びっくり
 
今日はこれにて。
 
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。