鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

Live Mesh してみる. とりあえずWHS英語版へ

Posted by Hatono-tani : 2008年9月24日


鳩の谷の街です。
 
 前々から気になっていたのですが、方法がわからなくて様子見してたのですが、
 ちょっとどうしても試したくなって、WHS英語版の環境にインストールしました。
 現在 Live Mesh は英語圏しか使用できませんが、条件を満たすと使用できます。
 (方法はLiveサーチしてください。。。orz)
 
 とりあえず、画面を。
 これは LiveMesh のクライアントソフトウェアをWHSへインストールしたあとの状態。
 00-WHSにLive Meshをのせてみる
 
 これは Web から LiveMesh へログインしたあとでWHSへ接続する画面です。
 01-コネクタ画面
 
 実際に接続するとこのような画面になります。
 02-セッションを接続する
 
 この状態で実際にログインをしてみます。デスクトップが表示されています。
 03-リモートデスクトップ画面
 
 いろいろとまだありそうなんだけど、でも大変期待できそう。
 確かにこれは、よさげかもしれない。ウインク
 (ただし、画面表示はマジで遅いです。。orz)
 
 日本でもこのサービスをやってほしいかもしれないです。
 
今日はこんなところで。
 
Ps. 林さんのブログで就職サイトのインタビューのサイトを見ました。
  林さんのほかに鈴木さん(第2号)のことも掲載されてました。
  鈴木さんは MS-MVP の日本のマネージャーです。
  正直”オオー”、って思ってしまいました。。。orz
 
  
   
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。