鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

Addin Cleanup Tool

Posted by Hatono-tani : 2008年10月1日


鳩の谷の街です。
 
 多分間違えなければ、7月申請のMVPの方の活動が今日から
 利用出来るようになります。まずは受賞された方おめでとうございます。
 
 MVPになってみたいという強者は左のイメージをクリックすると
 立候補のページがあるので応募してみるといいです。
 応募すると別途MVP事務局から詳細情報の入力の要求が
 ありますので気合いを入れて書きましょう。爆笑
  10 月 6 日が締め切りですのでチャレンジしましょう。
 
 で、本題
 
 Addin Cleanup Tool です。
 このソフトはAutoExit 2008 R2 のAsoftが作成しました。
 インストール済みのAdd-Inの整理が目的になります。
 
 01-SCREEN01
 
 インストールは該当の圧縮ファイルを解凍して
 C:PROGRAM FILESWINDOWS HOME SERVER
 配下に移動して、実行すればいいです。
 
 主に同一ソフトの異なるバージョンの削除が目的になります。
 参考までに自分の環境はこんな感じでした。
 02-SCREEN0203-SCREEN03
 
 本当はこのソフトはAdd-Inでは無くてアプリケーションなのですが
 Add-Inを整理するソフトになるので分類をAdd-Inとしました。
 ツールとしては中々いいと思います。参考まで。。
 
Ps.
 
 実は今日朝4時からMVPミーティングがあったのですが、
 途中でシステムが落ちてしまいました。。。orz 
 再度設定してやるのかな。。。orz 
 
 そういえば日本では写真を見かけないけど
 海外のサイトでCTATECのWHSブースについて記載されてました。
 多分本家のBlogにも記載されていて、抹消された痕跡があるので
 大人の事情で掲載できないと思うのですが。。。
 内容はかなり伏線ありですが、中々GJです。抽選のノベルディーがペロリ
 (というか、はじめ見たとき目がテンになってしまいました。。orz)
 
今日はこんなところで。。orz
 
コメントを残す

 
