鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

WHSセミナーのテキストを読んで。。

Posted by Hatono-tani : 2008年10月7日


鳩の谷の街です。
 
 MS林さんのブログで10月19日(日)の Windows Home Server セミナーですが、
 NEC ラーニングの吉田さん担当分のテキストがPDF化されたデータがSkyDrive
 登録されていたので早速ダウンロードしてみました。
 
 中身に目を通させていただいて、”すばらしい”の一言です。ペロリ
 ついでにいうと、1つ自分でもやったことがないところ発見しました。。orz
 関係者の皆様おつかれさまでした。公開されたことが一番うれしいです。爆笑
 
 昔の自分だったら、全て自分で自己学習して勉強する派だったんですが、
 ラーニングメディアの教育を一度受けてから考え方が変わりました。
 
 今の自分の考え方は、言葉がわかる程度までは勉強して、
 チャンスをみはかって勉強会とかにいくようにしています。
 
 自分が気づかないことを見つけるチャンスだと考えています。
 たとえば、リモートアクセスの確認でNetcraft を使用するとかというのは
 最近まで考えがありませんでしたから。。。orz 
 (最近便利だなと思うようになった。。正直な話ですが。。)
 
 もしよろしければセミナーに参加していただいて、新しい何かを
 つかんでいただければよろしいかと思います。
 よろしくお願いします。m(__)m
 
今日はこんなところで。
コメントを残す

 
