鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

やっぱり買ってしまいました。S70-SD。。。orz

Posted by Hatono-tani : 2008年11月16日


鳩の谷の街です。
 
 Express5800/S70 タイプSD についてのその後。。
 
 アキバガイドBlogの記事に来たのか、アキバ総研の記事に目がいったのか
 はたまたクラサバ市場の現地視察でストライクゾーンに来たのか。。。
 結局、購入してしまいました。orz 正しくは、秋葉原で現物購入しました。
 もちろんサーバー製品を持ち込みで帰ったのも初めてです。
 (つか、普通しないって。(^^ゞ )
 
 筐体の裏側の比較。上がS70-SD、下が ML115-G1です。
 ほんの少しだけ小さいです。
 ML115との比較
 
 このハードは今までの低価格サーバの不満だった点(画面とか、
 サウンドとか、騒音とか)をかなり改善してあって
 とっても好感がもてたのが購入した理由です。びっくり
 静かだし、HDDの隙間もあって必要十分な電源も搭載しています。
 
 私の憶測にすぎませんが、キャンペーン中の筐体と
 Windows Home Server DSP版 と 500GBクラスのHDDであれば
 4万円くらいでホームサーバー作れちゃいますね。ウインク
 
 クラサバ市場では、しっかり Windows Home Server デモしています。
 (Linux用なんだけどね。)
 自宅では別な目的で使用する予定なのですが、お試し程度に
 Windows Server 2008 x64版入れたのですが、
 あっさり入ってしまいました。。(^^ゞ 
 トライバとかはWiki参考に(^^ゞ (中の人おつかれさまです。m(__)m)
 
 近いうちにWHSをお試し程度にインストールする予定ではありますが。
 (本当は今日やる予定でいたんだけど。。。orz)
 
 とりあえずは、Add-In Disk Mannagement のフレームワークを作りました。
 01-イメージファイル設定
 
 一応、3.5インチHDDは横にしてありますが。。(^^ゞ
 SkyDrive にフレームをおいてありますのでお使いくださいませ。
 
今日のところはこんなところで。
 
 
コメント / トラックバック2件 to “やっぱり買ってしまいました。S70-SD。。。orz”

  1. Koji said

    ふふふ…
    私は2台も買ってしまいましたよ(笑)
    でもCPU換装したらファンが最大回転してしまって環境構築が頓挫しています。
    静音なまま使えるという話のセレDCあたりにもう一度置き換えて試してみるかな~
    先日はどうもありがとうございました。
    今度是非ゆっくりお話ししたいですね。

  2. Yoshihiro Okabe said

    いつもお世話になっております。m(__)m

    私もポチッするよりも早く現物購入してしまいました。orz
    私も今日Q9550に変えたのですが、確かに最大回転ですね。w
    私はこのマシンは当面は24H運用はしないので、これでしばらく
    様子見ようかと思ってます。
    Open Day の翌日が早朝からサーバー移行後の初回のメンテナンスだったので、
    お誘いあったのを断ってしまいましてすみませんでした。今度お会いしたときに
    ゆっくりとお話させてください。今後ともどうぞよろしくお願いします。
     

コメントを残す

 
