鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

Endeavor ST110 へ WHSをインストール。なせか英語評価版。。orz

Posted by Hatono-tani : 2008年12月15日


鳩の谷の街です。
 
 
 前回のBlogで購入した、エプソンダイレクトEndeavor ST110 にOSを乗せ
 てみました。ひとつはテストを兼ねてVistaのx64版をインストールしてみまし
 た。それでバックアップ&リストアのテストをしました。悲しい
 正直いって思ったよりスコアよかったです。
 
 そのあとで、WHS英語版評価版をインストールしました。
 ただ、ドライバのすべてを解決できてなくて3つほど”?”がついてます。がっかり
 
 (キャッシュをクリアしたらアップロードできた。。。orz)
 
 いまはちょっとバタバタしているので。問題の解決は後でゆっくりやろうかと。
 。。。でも。日本語評価版持ってるのに、何で英語版なんでしょうね?
 (ライセンスキーが足りなくなったから、英語評価版を使ってるのが正解。)
 
 
今日はこんなところで。
 
PS.クレバリーさんの自分クリスマスちょっと欲しいかも。。orz 
コメント / トラックバック4件 to “Endeavor ST110 へ WHSをインストール。なせか英語評価版。。orz”

  1. ださっち said

    お世話になっております。いつも参考にさせていただいております。EPSONお買い上げおめでとございます!SV100hをリカバリする過程でわたしもドライバ解決できなかったことがあり、以前調べました。不明なデバイスは セキュリティチップ(infineon のTPM)PCIまわりは、AMT周り(AMTドライバ(ME)、AMTドライバ(SOL)で各1個)だと思いますよ~。http://www.epsondirect.co.jp/support/download/make_list.asp?MODE=DOWNLOAD&KISHU=ST110&OS=Windows%20XP%20Professional&T=TYP2&S=S022&K=M0313&O=OS012

  2. Yoshihiro Okabe said

    鳩の谷の街です。こちらこそいつもお世話になっております。m(__)m正直いって、現物見たとき心の中で”悪魔のささやき”が聞こえた気がしました。てな訳で、速攻お買い上げしましたよ。。(^^ゞドライバの情報ありがとうございます。確かにご指摘の通りでした。ただ、AMTドライバ(ME)だけがちょっとうまく乗せられていません。。orzちょっとあとでもう一回トライしてみます。。今後ともよろしくお願いします。

  3. ださっち said

     こんばんは。さしずめ、”白い悪魔”といったところでしょうか(笑)今日私もクラサバ市場にいってきましたが、NECさんの筐体をみた後だと小ささがより際立って見えます。 最初に書くべきでしたが、実はAMTドライバは私もだめでした。SV110hの出荷状態ではPCIデバイスは2つともデバイスがあたっていない状態なので、WHSにドライバが対応していないのでしょうか。。。すみません。http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID/TN100016820気持ちが悪いですが、私はPCIデバイス2つに黄色いマークがついたままで使っております。 こちらのほうこそ、今後ともよろしくお願い申し上げます。

  4. Yoshihiro Okabe said

    お世話になっております。確かにあの筐体は”白い悪魔”ではありますね。 (^_^)秋葉原のエプソンショップの方には黒い筐体で限定販売されてますが、あれはあれでいいかなと思ったりします。ドライバの件は了解しました。ちょっと正直焦ってました。。orzただ、この筐体はリモートマネジメントできそうなのでちょっと挑戦してみたい気もしますけど。。 (一波乱ありそうですが。。)

コメントを残す

 
