鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

WinHECに行って。

Posted by Hatono-tani : 2008年12月16日


鳩の谷の街です。
 
 今日は WinHEC に行ってきました。目的は Windows7 と
 Windows Server 2008R2 についての情報の収集。
 

 以前ここのブログで Windows7 の Media Center について解説があったの
 ですが、やっとデモを見ることができました。ただしVideoでしたが。
 見た感じの印象はとっても良くなったなと思ってます。
 
 個人的にはMCEはXP2004MCEのMSDN添付品のものから使用してますが
 年々良くなっているという実感があります。日本は独自アプリケーション
 の実装というニュアンスが強かったので、米国なんかに比べて”弱い”とい
 うのが正直なところ。
 日本では XBOX360 以外で Media Center Extender を見かけないとか。
 後は64Bit版TVチューナーのドライバがサポートができない現状とか。
 (64Bit版ドライバというか、デバイスドライバを作成することは7-8年前に
  仕事で作成したことがあってテクニックもスキルも必要だし、
  作るのが大変だということも重々承知ですが。)
 
 WHS的にはいずれ”グリーンロゴ”がつくようになるとおもしろいかなと
 密かに思っていますが。。ウインク いずれにしても、Media Center は機能
 的には楽しいので、利用できる方は楽しんでいたくださればと思います。
 
ちょっとまとまってなくて申し訳ないです。
今日はこんなところで。
 
  聞いて大変悲しかったです。正直あと1年はやってほしかったです。。
  企業の都合はあるのは大変理解はできるのですが。。号泣
 
 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。