鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

今日はWHSバックアップとリストアの実施。それと2008R2のインストールと。。

Posted by Hatono-tani : 2008年12月17日


鳩の谷の街です。
 
 今日は前々回のBlogで記載した エプソンダイレクト の Endeavor ST110
 にインストールしたWHS英語版に対して環境を構築すべく、メインサーバー
 からデータのバックアップ&リストアを実施しています。
 今のところ順調ですが、映像データがあまりないためか、100GBくらいの
 データの転送しかしていません。。orz
 
 今日はこの作業と平行して、昨日入手した2008R2プレベーター版を
 自分のノートにインストールしてみました。第一印象としてはGUIが
 良くなったなということと、軽くなったかなという感じでした。
 
 これからWindows7と2008R2とどちらをテストしてみようか悩む
 ところでありますが。。うーんとっても悩ましいぞ。。orz
 
 秋葉原のクラサバ市場で年末年始にイベントがあり、その中で
 WHSのセミナーがあることを知りました。(それはそうと林さん
 はどうしているのか少し気にはなっていますが。)
 アットホームな雰囲気があって私は個人的には好きなところで
 あります。あくまでも個人的にですが。。
 
今日はこんなところで。
 
PS. 近いうちにBlogのカテゴリをまた直したいと思ってます。
  ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。m(__)m
 
 
 
 
コメントを残す

 
