鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

Eye-Fi カードを使ってみる。

Posted by Hatono-tani : 2008年12月25日


鳩の谷の街です。
 
 ちょっと12月頭に予約していたEye-Fiカードが来たので試しました。
         
 
 お約束ですが、Home Server の写真の共有フォルダーを保存先にしてみました。
 (ちなみにメインサーバーなので英語版です。。)
 
 
 参考までにクライアントソフト自体はWHSに載せることは可能ですが、
 IEのセキュリティレベルを下げないとソフトが動作できないことと、
 スタートアップからの起動のタイプのソフトなのでログインしっぱなしに
 しないといけません。なのでデスクトップにインストールしました。
 
 カメラが動作してる最中は自動的にとった写真をWHSのフォルダーに
 コピーしてくれるようですので、結構便利です。Tongue out
 
 
 当然ながら XBOX360 などからのコピーした写真が展開できますので、
 かなりおすすめです。
 
今日はこんなところで。
 
PS. MSDN や TechNet での WHS の提供準備を開始しているようです。
  海外のこちらのサイトでリークされてました。
  ウーン。。期待していいのだろうか。。
 
コメント / トラックバック2件 to “Eye-Fi カードを使ってみる。”

  1. Koji said

    おぉ~MSDNに入ると助かりますよねぇ。ここまで画面が出てるのなら、ほぼ間違いないでしょう。MSの林さんもおっしゃってましたし。

  2. Yoshihiro Okabe said

    いつもお世話になっております。MSDNに入ることはだいぶ前から聞いていたので驚かないのですが、TechNetに来たのは驚きです。いずれにしても本気モードになってくれたのはいいことだと思います。ITの人も開発者の人も少しは幸せになれるといいです。

コメントを残す

 
