鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

週末の散歩

Posted by Hatono-tani : 2008年12月28日


鳩の谷の街です。
 
 年末だし。ネタがないので。。orz
 
 金曜日の散策。
 
 仕事納めの日なので、仕事も早めにおしまい。
 帰りにクラサバ市場にお伺いして、少し世間話を。。。
 いくつか言われたこともあって、思い当たることも多々。。。
 ・Express5800/110GeのWHSバンドルモデルの誕生のいきさつについて
 (サポートがキーポイントである。当初は予定外だったらしい。。
  実際マニュアルよんでもしっかり書かれているから好感がもてる。)
 
 ・メディアサーバーのニーズというのを期待されている人が多い
 (私も密かに期待してたりします。特に来年から再来年にかけては。)
 
 ・DEとRAIDとの排他制御ができればという要望
 (個人的には短期的にはRAIDですが、長期的に見たらDEの方が
  いいと思います。理由は簡単で、デジタルアセットが増えて
  きたらRAIDでは対処しきれなくなるからです。)
 
 ちなみに来年実施のミニセミナーについて、10名ほど申し込みを
 しているとのことです。平日ではありますが興味のある方は
 是非申し込みのほど。m(__)m

 

 土曜日の散策
 
 ちょっと朝から秋葉原へ。
 個人的にはネットブックの安いやつを買おうかと考えていたけど
 ちょっと自分のイメージとは違うかなと思って購入を回避。
 今持っているノートのサイズとかぶることが分かったので。orz
 想定しているのはメモ用の小さなノートなので、
 LOOX-Uあたりが妥当なのかなと思ってしまいました。
 (しかしお値段ちょい高めなのが。。。orz)
 
 昼から九十九さんでやっていたピクセラのデモを受講。
 A->B->A のキャプチャーカードの移動は週アスの記事
 (スザンヌさんが表紙の号36P)が有効なのだそうな。
 本当に裏技らしいです。
 (ピクセラ大寺さんが週アス絶賛していました。)
 画像編集のサポート予定やら64Bit対応についての苦労
 など話をされていて、聞いている側としては楽しかったです。
 作る側的には大変だろうなーと激しく合意しましたが。。
 
 ひさしぶりに開店していたサンボ(牛丼専門店)で
 お昼を食して、なにも購入せずに帰宅しました。。orz
 ちなみにこの日歩ったのは1万5千歩ほどでした。。
 
 ちょっと驚いたのがサンボの隣のクレバリーさんの
 1TBx4+WHSのセットのお値段。ちょっと絶句しましたよ。
 
 
 ちなみに今日は水槽の掃除をして、柄にもなく有馬記念みてました。
 IPATの更新の関係もあるので。
 
今日はこんなところで。
コメントを残す

 
