鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

英語版なのですが、評価版がダウンロードセンターから提供されるようになりました。

Posted by Hatono-tani : 2009年1月9日


鳩の谷の街です。
 
 今日の仕事の帰りにヨドバシAkibaに寄り道をしました。
 目的はCESでも一番人気だったVAIO Type P の実機をさわるため。
 正直言ってしまうと、確かにキーボードは打ちやすいのですが、
 微妙に大きいかなと。。確かにとても小さいのですが手のひらが小さい
 ので使うにはちょっと。。奥行き12cmというのはとても重要なんですが
 私の手ではちょっと滑りそうになります。。。orz
 ただ、それをのぞくと特に不満は無いかな。。。と思いました。
 
 個人的にるっきゅん(LOOX U)にも期待したいんだけど、
 メモリが厳しいそうですし。。微妙に今回はお流れかな。。。
 と思っていたり。。でもどっちかほしいな。。
 
 
 さて、一部の方はご存じだと思うのですが、ダウンロードセンターから
 Windows Home Server PP1 英語評価版のダウンロードができ
 るようになりました。実はこれは一昨日のMVPミーティングで
 言われたことでした。。。(^^ゞ
 
 簡単に説明すると、従来MS-Connectサイトには先月の頭くらい
 から、PP1に対応した英語評価版があったのですが、今回正式に
 ダウンロードセンターからダウンロードできるようにするとの
 アナウンスがありました。なおこれに伴って評価用専用の
 プロダクトキーもリセットになるとのことです。
 
 参考までに今日獲得をしましたが2つまで利用できるようです。
 
今日はこんなところで。
 
 
コメントを残す

 
