鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

“Snoqualmie”

Posted by Hatono-tani : 2009年1月20日


鳩の谷の街です。 
 
 開発チームのブログにこの単語が掲載されています。
 
  "Snoqualmie" もしくは "SnoQ."
 
  開発コードネームで下記の通りになってます。
 
 "Snoqualmie/SnoQ." は Windows Home Server Power Pack 2 
 
 現在 Windows Home Server Power Pack 2 英語版については
 一部ベーターテスタ向けに提供されていて、テストを実施中です。
 機能テストを実施中と考えて頂くと分かりやすいかも。。
 (ちなみに、日本語版はこれからの状態らしいです。。orz )
 
 Windows Home Server Power Pack 2 で追加される機能や修正項目については
 現在はNDA対象となっているので公開できませんが、開発Blogのサイトで開発コード
 の名前を公開したところを見ると情報解禁日は意外と近いのかもしれません。
 
 ちなみになのですが、Windows7 Beta をクライアントとして使用している人がいると
 思うのですが、現状のWHSコンソールからクライアントOSを見ると "Windows Vista"

 と表示されますが、Windows Home Server Power Pack 2 の WHSコンソールからは
 ちゃんと"Windows 7"と表示されます。
 

 
今日はこんなところで。
 
Ps.今日の明け方に3月に行われるMVPグローバルサミットの申し込みが開始され、
   私もエントリーしました。自費で支払う往復の交通費は号泣の金額なの
   ですが、それに似合うだけの情報はもって帰りたいと思っています。
   想いを伝えて、受け取ることがサミットの一番の意義かと思っています。
   (とはいえ、一番の問題は英会話だったりする。。。orz)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。