鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

Aspire easyStore Home Server 日本に見参!

Posted by Hatono-tani : 2009年1月29日


鳩の谷の街です。
 
 Acer さんから 新型の Aspire One 10インチ版とともに 
 Aspire easyStore Home Server の日本でのプレス向け
 先行懇談会がありました。
 (詳しくは各種メディアをごらんくださいませ。。m(__)m)
 
 
  
 ここのBlogをごらんの皆様はWHSの魅力については分かって
 いただけると思うのですが、本製品はさらに下記の機能が追加
 されます。(英語サイトからピックアップしたのでチョッと
 微妙かも。。)
 
 ホットスワップ対応:
 ・本体が動作中でもHDDの追加等が簡単にできます。
 
 エイサーイージバックアップ :

 ・ボタン1つでフロントのUSBポートに接続されたメモリから

  WHSのフォルダへコピーされます。

 

 DLNA Certified :

 ・DLNA 1.5に準拠したDLNAサーバー機能が搭載されます。

  DLNA 1.5 certified Home Server (DMS) and

       digital media player (DMP)

 

 Lights out:

 ・ご存じの方も多いと思うのですが Lights out Add-IN による

  電源管理を実施。

 

 詳しくは林さんのBlogも参照してください。 

 

 一応販売時期は2月下旬頃からを予定していて、量販店を通じての
 販売になる予定です。(詳細はこちらの記事の方がいいかも。)
 

 製品を利用できる機会がありましたらレビュー等をしてみたいと思います。
 これで日本でもWHSという製品が量販店でお目にかかれるようになります。
 そのうち発表のある Power Pack 2 と併せてよろしくお願いします。
 
今日はこんなところで。
 
Ps. インプレスのBBWachiで"ネットブック百景”で清水さんがネットブックと
  ホームサーバーを使用した使い方について記事にしています。
  やはりここはネットブックも使って見るべしとの暗示でしょうか。。orz
  

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。