鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

LOOX U に Windows 7 を乗せてみる。

Posted by Hatono-tani : 2009年2月2日


鳩の谷の街です。
 
 結局 LOOX U に Windows 7 をのせました。
(るっきゅんって書くのはまずいかなと思った次第。。)
 私はこちらのサイトを参考にさせていただきました。
 大変感謝します。
 
 私がインストールではまったのは2点
 ・BIOSの設定でタブレットモードに変更する必要がある。
 ・辞書アプリのインストールに手こずった。
 基本的にはドライバのインストールに少し注意が必要かな
 といったところです。
 
 LOOX U でも Windows 7 は結構快適でした。
 Windows Media Center を使って音楽の再生もしてみましたが
 結構いい感じでした。再生の画面のバックグラウンドが他のCD
 のジャケットが出てきて、あれこれと聞きたくなってしまいま
 した。Windows 7 の Blog では Beta2 をスキップして RC版が
 出るとのことなので、ひょっとしたら Windows 7 Beta の有効
 期限の前に製品版提供とかというオチがあるのかもしれません。
 もし、お試し出来る環境があれば、是非おためしください。
 ちなみにPP2でも windows 7 はクライアントのテスト対象です
 
今日はこんなところで。
 
ps. 明日の週アスで”おうちサーバー体験レポート”は最終回です。
   まずは、モニターの皆様大変おつかれさまでした。m(__)m
  私は明日は行きの電車の時にお買い上げのご予定です。
  (つか、最近ズーと購入していたりする。。)
  (2/3:誤記について訂正させていただきました。申し訳ありません。)

 
コメント / トラックバック2件 to “LOOX U に Windows 7 を乗せてみる。”

  1. said

    >ps. 明日の週アスで”おうちサーバー体験レポート”は最終回です。最終回ではありません。もう一回あります。中山@担当

  2. Yoshihiro Okabe said

    お世話になります。ご指摘ありがとうございます。今日の朝週アスを読ませていただいて気づきました。このコメントで全てを理解しました。。。orz今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

 
