鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

MVP Global Summit 2009 – その1 – ハロー、シアトル

Posted by Hatono-tani : 2009年3月9日


鳩の谷の街です。

普段はダイレクトに文書を登録しているのですが、今回はそうもいかず Windows Live writer を使用して書いているのでご了解のほど。

なんだかんだで自宅から12時間ほどかけてシアトルに到着しました。\(^O^)/

 _IGP6642 _IGP6643

シアトルの街は北海道よりも北で樺太に近い位置にあるのですが、地形の影響のためかあまり寒くはなくて東京とそんなに変わらないのではと思います。そしてここはアメリカ本土で一番日本に近いところです。何となくなのですが、飛行機にもいろいろな国の方がいらしていました。アジア系の方々がなんか多かったような。

行きの機の旅は8時間半で途中で2回の食事があります。それ以外の時はライトを暗くして仮眠をとるといった感じで現地での時差ボケに備えることになりますが、私はうまく仮眠することができませんでした。

_IGP6659_IGP6666

朝食の後にだんだんと緑が多いシアトルが見えてきて 車と飛行機が多いなと思ったら、あっという間に飛行機が降下してtacoma国際空港に到着しました。正直いうと入国審査びびってたんですが、事前情報でMVPサミットがあることがわかっているみたいで、つたない英語と旅行パンフレット見せるだけであっさり終わってしまいました。その後で荷物を受け取って関税でのチェックですが特に何もなくおわりました。前のフィリピンの家族は別室送りされていましたが。というわけで何とか到着ロビーにつきました。ボーイングの街でもあるので飛行機が天井にぶら下がっています。

_IGP6668 _IGP6669

自分たちはツアー組なのでそのままバスでシアトル中心部に入る前にスーパーマーケットへ、入ってみてわかったのですがでかい!私が知っている限りだと、幕張にあるカルフールと同じように感じました。ただただ唖然としてしまいました。(^^ゞ 一応いろいろなものをみていたのですが買わずじまいで終わってしまいました。本当は日本で販売されていないポストイットがほしかったのですがありませんでした。

_IGP6672 _IGP6673

ホテルへ向かう前にさらに一件スーパーへ、ここはホテルから歩いて10分くらいのところですね、ここでは後のスケジュールがタイドだったのでランチを購入。食べたのはラビオリとチキンとマッシュルームのスープそれとフルーツの盛り合わせです。後はミネラルウォータとかをお買い上げで。だいたい16ドルほどです。

_IGP6681 _IGP6682

ちなみにシアトルは衛生環境がよいみたいでホテルの水道水はちゃんと飲めます。

(次へつづく)

コメントを残す

 
