鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

おそばせながら、aspire easyStore H340 お買い上げ。。

Posted by Hatono-tani : 2009年3月10日


鳩の谷の街です。
 
 おそばせながら easyStore H340-S1 を購入しました。
 アキヨドで受け取りましたが、ちょっと展示とかなくて
 ちょっと悲しかったです。号泣
 (追記:3/11に確認したのですが、箱だけは2階のNASコーナー
 のショーケースにありました。。うーん。。微妙。。)
 秋葉原で現物が展示されていたのは。ツートップ秋葉原本店
 だけだったような。。
 
 林さんのBlogとか週アスとかでH340の解説があったので
 ちょっと省略するとして(おい。)せっかくなのでメモリ
 を交換するついでにマザーボードの写真をとりました。
 
 取り外しはHPの物に比べると簡単にばらせますが、ケーブルの本数
 がかなり多いので注意が必要なのと、電源ケーブルを外すのに少し
 苦労します。
 
 
 
 ビデオのコネクタは本当にないので、何とかしたい場合は苦労するかも
 しれません。(多分隠しでは存在するとは思いますが。。。)
 
 一応PCI-Eのコネクタはあるのでロープロ限定ですが可能かな。
 (実際には切れ込みがないので加工が必要です。製品としては
 掲載されていないので、注意が必要なのかもしれません)
 
 ただ、WHSの場合はあまり必要ないかなと思っていますので、
 特に理由がなければビデオカードを差さない方が吉だと思います。
 
 ハードについてはこれだけ。次回からはインストール方法や
 独自ソフトについて解説して行きたいと思います。
 
今回はこんなところで。
 
コメント / トラックバック2件 to “おそばせながら、aspire easyStore H340 お買い上げ。。”

  1. sin said

    こんにちは。現物見てみたかったです。札幌ではまだ現物を見ることができませんでした。ビデオカードは PCI-Ex1のロープロ対応なら無加工でいけそうですね!とても興味があります。でも・・・基本的に結構高い製品ばかりですね~。http://www.twotop.co.jp/details/?id=45597

  2. Yoshihiro Okabe said

    鳩の谷の街です。現物って秋葉原近辺でも意外と見かけなかったりします。なぜだろう。。。orz確かにPCI-Ex4のコネクタみたいなのですが、諸元表は書かれてないのもちょっと気になります。この製品について言えば海外のお値段をみると1万円くらい高い気がしますね。。正直なところ。その1点がちょっと納得いっていなかったりします。

コメントを残す

 
