鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

MVP Global Summit 2009 – その3 – 朝の散策~朝食とスタバを求めて。。

Posted by Hatono-tani : 2009年3月20日


鳩の谷の街です。

シアトル2日目。MVP Summit の初日です

今日は午後からのサイドセッション(オプションのセッション)があるため事実上午前中のみがフリー時間です。前日3時に目が覚めた後で再度午前7時半に起床。まずはレジストレーションのためホテル(シェラトン・シアトル)の隣のコンベンションセンター(Washington State Convention & Trade Center)に行きました。

 _IGP6761  _IGP6762

コンベンションセンターの4Fでレジストレーションをすませて、憧れのMVPシャツと色々なノベルディが入った不燃性のバックを受け取ります。入っているのは水を入れるボトルとペンとシールと不燃性のバックとMVP専用のYシャツとかシールとかです。そのままカメラを片手に市場へと向かいます。。

シアトルの市場、それはアメリカの最古の市場でもある PIKE PLACE MARKET です。

豚の銅像(というか募金入れ)が待ち構えています。ここは海辺に近いため海産物や果物などがたくさんおいてあります。9時位にマーケットにについたのですが、時間が早かったのだと思うのですが開いている店舗がまばらでした。ここに来た目的は2点あって、スターバックスの1号店にいくことと朝食の調達が目的でした。

_IGP6771 _IGP6775

まずはスタバの1号店を探したのですが日本でチェックしていたのであっさりと見つかりました。ここはテイクアウト専用の店ですが、一号店の風格漂う初代のロゴマークがお出迎えをしてくれます。1号店というだけあって、オリジナルグッズなどが結構あります。意外なものはインスタントコーヒー?(私はあまり興味がなかったので購入しませんでした。)とりあえずお土産用に一号店だけでしかない豆と、初代ロゴマークのタンブラー。それと自分で普通に使うタンブラーを買いました。せっかくだったので普通のタンブラーに普段飲んでいるキャラメルマキアートを頼みました。 自宅にもエクスプレッソマシンがあって時々カフェラテなんか作ったりするのですが、普段日本で飲むシアトルのラテ系の飲み物はホイップの固さが柔らかいのと、温度が少し低めかなという印象があるのですが、本場のシアトルはそれがもっと強調されていますね。

_IGP6782 _IGP6790

_IGP6799 _IGP6783

_IGP6784 _IGP6781

とりあえずタンブラーとお土産用の袋を持ちながら散策を続けます。マーケットは1キロ四方あるかないか位の大きさでアメ横の線路の片側位のイメージという感覚がありますが基本的には海産物や肉類や果物野菜。それを加工する製品や、食事というかカフェできる場所というイメージが強いです。そういえば茶葉を売っているお茶屋さんとかもありましたね。。海辺に近いこともあり、海がみえる広場とかありました。

_IGP6849 _IGP6792

_IGP6776 _IGP6812

_IGP6804 _IGP6810

_IGP6816 _IGP6856 

散々悩んだ挙げ句、朝食はコミュニティリードの原水さんがおすすめしていたピロシキ屋さんでポテトときのこ類のピロシキとアップルシナモンロール(余談だがシアトルはリンゴの生産もすごいらしく日本にも輸入しているのだそうだ。)それとちょっと怪しい中華系テイクアウトの店でバーベーキューポーク(日本的には焼き豚のスティックなんですが)を購入してホテルに戻って食べたのですが意外に量が多いことが後で気づきました。正直食べきれませんでした。今にして考えたらピロシキ1つ500円位なので大きくて当たり前です。。。orz

_IGP6871_IGP6872

何だかんだで11時位にホテルに戻りまして、朝食のつもりが昼食を食べて午後に備えるのでありました。。

しかし、本題はここからだったことにこの時は気づきませんでした。orz

(次へつづく)

コメントを残す

 
