鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

MVP Global Summit 2009 – その8 ー シアトルを後にして。

Posted by Hatono-tani : 2009年3月29日


鳩の谷の街です。

とうとう帰国日になってしまいました。

今日の朝食は自分の負担になるので PIKE PLACE MARKET へ向かいます。ホテルからすると10分くらいでつきます。

地図画像

 

さんざん悩んだあげくピロシキ屋さんでタイ焼きのようなできたてのサーモンピロシキを食べさせていただきました。

 _IGP7227 _IGP7229

今日はあまり時間がないのでざくっと散策してみました。

 _IGP7233 _IGP7234

_IGP7238_IGP7241_IGP7250

 _IGP7239 _IGP7245

そんなこんなで、出発時間。ホテルを後にしてバスでTacoma国際空港へと向かいます。出国審査でかなり焦ったために小銭入れを紛失しまして、海外で物をなくすというジンクスを不覚にも更新してしまいました。そのためクラムチャウダー屋さんに行くことを完璧に忘れてしまいました。。

_IGP7262  _IGP7259  

とりあえずこれで帰国です。

あとがき。

来年に向けてのメモ書き (MVPが更新できればという前提だけど。。orz)
・少しは英語で挨拶ぐらいは交わせるようになりましょう。
・事前に遊ぶところの情報は仕込んでおきましょう。
・たばことかは免税店でも高いので、日本の出国審査の後で買いましょう。
・MVPサミットに行く前提だったら旅行カバンは大きい方がいいです。
 
TIPS
・お土産をケチりたければホテルのお部屋備え付けのスタバのティーバック回収しておきましょう
 (日本で販売していないので、とっても重宝します。サミットは4日間なので16個
  入手できます。というか日本で販売してくれませんか?とっても便利ですよ。)
・コインに地域のメダルや大統領の肖像ががあったりします。集めるのも一つの手です。
・カード社会の米国なので現金はさほど持たなくてもOKです。実際問題現金は200ドル
 ほどしか使っていません。ほどんどサインレスだったような気がします。
 
 

なにがともあれ、7月のMVP更新にむけてがんばりたいと思います。

とりあえず、これでおしまいです。つまらないネタにおつきあいくださいましてありがとうございます。m(__)m

コメントを残す

 
