鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

玉砕の連休の日々の最終日。。orz

Posted by Hatono-tani : 2009年5月6日


鳩の谷の街です。
 
 結局あの後、自作PC用に購入した、Express5800/110GDで使用していた
 マザーボードを元に戻して、マシンを一台セットアップし直しました。。orz
 つまり、Express5800/110gdの本体そのものに戻しました。
 (その後の顛末はいろいろとあるのだけど、ここでは省略で(^_^; )
 正直、素直に Express5800/S70FL を購入しておけばよかったかと
  少し反省してます。
 
 さて、一部の人は Winodws7 RC 版をインストールして使用していますが
 私もメインマシン+3台ほど入れてみました。一部の画面がまだ英語であ
 る点を除くと思ったより日本語化されていてびっくりしました。。
 
 今回私がちょっと驚いたのは 仮想環境の Virtual Windows XP です。
 私はどちらかというと仮想環境は昔からの開発系をしていた名残の関係で
 主に VMware Workstation を使用していて、主にUSB系の検証を仮想環境で
 していました。なので、Virtual PC はちょっと積極的ではありませんでした。
 
 今回 Virtual Windows XP は USB サポートがあるのでちょっと期待してます。
 環境は少しハイスペックなものを要求されるようですが試してみる価値はある
 と思ってます。
 
明日は早朝ミーティングなのでこんなところで。(^_^;
 
PS.個人的になのだけど HP MediaSmart Server LX195 がいいなと思う。
  いまの自分の使い方にマッチしている気がする。。orz
 
 
コメントを残す

 
