鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

デバックポートを手直ししてみる。その1

Posted by Hatono-tani : 2009年5月9日


鳩の谷の街です。
 
 本当だったら連休の前半にやっておきたかった H340のデバックポートの
 見直しを少しだけしました。と、行っても実際にはデバックポートの線を
 HDDに納めるようにしたいだけなんですが(^_^;
 
 デバッグポートは元々2mmピッチの26ポートのコネクタなので
 一般的な基板に使える2.54mmピッチコネクターへ変更しました。
 
 とりあえず配線を決めておかないといけないのでこんな感じです。
 (ファンの上の配線がそれ。)
 
 
 左が側面で右が天面です。
 
 
 ここまでできれば基板の配線を入れればいいかなと思ってますが
 時間的にここまででした。(T-T) この後は別の機会にでも。
 
 Home Server フォーラムのコンテストも今日までです。
 追い込みの人は是非がんばってください。m(__)m
 
今回はここまで。
 
PS. ドイツのWHSサイトで確認した内容だと、FujitsuがSOHO向けサーバー
  計画があるらしいです。コードネームまで暴露されているので結構アリか
  なと。けど、 ヨーロッパ向けだからどうなんでしょうかね?
  日本の企業の8割以上はこのセグメントなのでバックアップ機能とリモート
  アクセス機能だけでもアリだとは思うんですけどウインク
 
   
コメントを残す

 
