鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

リモートデスクトップをWHSコンソールみたいにしてみる。

Posted by Hatono-tani : 2009年5月19日


鳩の谷の街です。
 
 まずはこの写真から
 
 WHSコンソールの画面です。
 
 
 で、こっちがリモートデスクトップの画面です。
 
 
 とってもにてると思いませんか?
 WHSコンソールは内部的にはリモートデスクトップの画面として動いて
 いるので、リモートデスクトップからもできるよねと思った次第。。
 
 ださっちさんのMAC接続の方法を参考にしてさくっとやってみました。
 (一度オプションを開いて、管理情報の設定をした上で設定ファイルを
  保存してから、画面サイズの変更をすれば楽かなと。。)
 
 ただ、多分設定の問題だとおもうのですが接続を終了するときにこのような
 アラームが出ます。
 
 
 とはいえ、複数台のWHSを制御している家ではこれはありかなと思った
 しだいなので記事にしてみました。。(^_^;
 
今日はこんなところで。。
 
コメントを残す

 
