鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

伝達事項とお知らせについて。

Posted by Hatono-tani : 2009年5月25日


鳩の谷の街です。
 
 多分明日伝えた方がいいとは思うのですが、LMがあるので今日中に。
 
 5/27の朝にWindows Home Server の MS-Update がある予定です。
 このUpdateは再起動が必要になります。
 
 この内容(KB963032)は1024×768より小さい画面サイズでWHSコンソールを
 起動すると表示が崩れる事象の改善です。適用後のサイズは1024×600が
 最小となります。
 (私の本音トークは800×600くらいにはすべきなのかなとは思うのですが。。。)
 
 えーと、次に。。
 今私もメインマシンに Windows 7 RC版をインストールして利用して
 いますが、マイクロソフトのIT向け情報サイトである TechNet で
 ”Windows 7 活用術”が公開されています。
 
 ”SBSとEBSとちょっとだけMac”澤田さんなどがコラムを掲載してます。
 是非お時間があればごらんになってくださいませ。
 
 ラムさんはもう1つ掲載があって、マイコミジャーナルさんで
 『Windows Live』のおさらい というタイトルで Windows Live
 のいろいろな機能の紹介があります。とってもためになる内容
 になると思っています。(正直しらなかったことが多かったり。。orz)
 
 どうぞ参考にしてくださいませ。
 
今日はこんなところで。
 
 
広告

コメント / トラックバック4件 to “伝達事項とお知らせについて。”

  1. Ramu said

    ラムこと さくしま です。2つもご紹介くださいまして、恐れ入ります。今日は、いきなり2つも記事が掲載開始になったので、自分でもビックリしているのでした。また、どうぞ、よろしくお願いいたしますね。

  2. Yoshihiro Okabe said

    鳩の谷の街です。いつもお世話になっています。確かに2つというのは、かなりびっくりしました。こちらこそ今後ともよろしくお願いします。m(__)m

  3. SBS2008の管理者 said

    澤田です。いつもお世話になっております。記事のご紹介ありがとうございます。おかげさまでアクセス数も好調だそうです。来週には、このコラムの連載が始まりますので、楽しみにしてください。よろしくおねがいいたします。

  4. Yoshihiro Okabe said

    鳩の谷の街です。こちらこそいつもお世話になっております。サーバーの視点からというのはとっても興味があります。海外にも翻訳されるという噂も聞いていますので期待してます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。