鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

Notification について。。

Posted by Hatono-tani : 2009年6月20日


鳩の谷の街です。
 
 唐突なのですが、Notificationって何?って思われますが
 簡単に言ってしまうと警告やエラーの通知なんです。
 
 Acer Aspire H340 をお持ちでしたら、”i”マークなどで告知されたり
 WHSコンソールの赤や黄色のアイコン状態がそれに該当します。
 
 当然 これを利用した Add-In は存在していて例をあげると
 
 
 
 こんな感じでメールを送ってくれます。
 
 
 
 
 こんな感じでつぶやいてくれます。
 
 
 では、開発者的にNotificationを使用する場合はどうすればいいのかに
 ついてなのですが、MSDNにも記載がありますが 開発チームの Brandan
 のところで解説があります。興味がある方は是非ごらんください。
 
今日はこんなところで。
 
PS. PP2のアップデートの実施後にWHSコンソールが起動できない事象
  についてKBが発行される模様(本当?)。情報として出ているが

  この事象自体は英語版以外の PP1 or PP2 と .NET Framework 3.5
  SP1を同時にインストすると確率的になる模様。
  あちらの情報では、PP2をアンインストールした後に、再度PP2を
  MS-UPDATE経由でインストールすると書いてあるので、手動で
  MS-UPDATEしてから最後にPP2をインストールする方がベター
  なのかなと思われる。とりあえずメモ書き。。orz
 

  
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。