鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

HP MediaSmart Server をフルリセットする。

Posted by Hatono-tani : 2009年6月22日


鳩の谷の街です。
 
 今年の3月からH340へ交代してしばらく電源を入れてなかった
 HP MediaSmart Server をフルリセットすることにしました。
 
 前回の時と大きく変わったのはクライアントの環境がほぼ Windows 7
 へとシフトしてしまったことですね。しかも殆どx64仕様だし。orz
 ちなみにこのマシンのリカバリは32bitOSで無いと出来ないため、
 結果的には Windows 7 の Virtual Windows XP を使いました。
 
 これが画面。。orz
 
 
 リカバリプロセスもこんな感じです。
 
 
 せっかくだから林さんの記事みたいにHP – Update 2.5 を適用しても
 いいかなとも思ったのですが、最近になってEX75x向けのアップデータ
 が2つ追加になったので、まず1つインストールしてみました。
 (1つはMacないと無理なので断念。勇者求む。。orz)
 追記:Macについては"HP_MSS_EX47Xなど"を覧くださいませ。
    memogundamさん。大変ありがとうございます。
 
 HP MediaSmart Server Online Backup Add-Inです。
 (林さんのBlogの画面と見比べてもらうと少し違うことがわかります)
 
 
 これはAmazon S3 を利用したサービスです。
 
 
 他の機種で動くかはちょっと?なのですが。。
 
 ちなみにこれに近い Add-In というかサービスは
 Keep Vault になります。
 日本だと ジャストシステム さんがやっている
 IDisk Backup あたりがそれに近いかなという印象があります。
 
とりあえずこんなところで。
コメントを残す

 
