鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

Add-In TwoFactor WHS

Posted by Hatono-tani : 2009年6月23日


鳩の谷の街です。
 
 今日は日本でもこんなの出来たらいいなという期待を込めて案内します。
 名前はTwoFactor WHS です。CodePlix 上で展開されています。
 
 現在は1.1.0版です。作者はGrahamさんでBlogがここになります。
 
 
 これを見ただけだとわからないと思うので解説を。。orz
 
 通常外部からWHSへログインする場合はログイン/パスワードで入りますが
 もう少し強靱な方法をしたいというニーズも少なからずあります。
 たとえばクライアント証明書を発行するとかの方法がありそうですが、
 USBのトングルを使用してワンタイムパスワードを発行してログインする
 という方法も”あり”かと思います。
 
 海外のところで調べるとYubico社という会社でYuBikyeというトングルが
 あるらしくてそれを使用してのログイン管理ということになるみたいです。
 
 YuBuKeyのトングル(25ドルくらいだそうな)
 
 
 こんなアドインもありかなと思いまして紹介しました。
 ご興味がある方は是非。
 
今日はこんなところで
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。