鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

ReMIX 09′ へ行ってきた。

Posted by Hatono-tani : 2009年7月16日


鳩の谷の街です。
 
 今日は仕事をお休みしてReMIX TOKYO 09に行ってきました。
 祝日出勤なんでその替わりと、今日は早朝ミーティングだったんで。。
 早朝ミーティングの後、少し寝過ごしまして遅刻しました。。。orz
 Dev.系のMVPの皆さんも大挙していらっしゃいました。
 (何となくMVPサミット以来に見た人が多かったな。。)
 
 ライブ・ストリーミングしていたキーノートについては、しばらくし
 たオンデマンド再生で見えるようになるので見ていただけるといい
 のですが、Webの世界がもたらす未来はとても強烈だというのが正直
 な意見です。
 
 いくつかその他で気になったことのメモ。
 (自分のWebに対するスキルは素人レベルなのでご了解のほど)
 ・IIS Media Service を使用したオンデマンド配信はおもしろそう。
 ・Silverlight 3 を使用してのオフラインコンテンツは新しい可能性
  を秘めている印象がある。
 ・Expression Blend 3 に追加された SketcFlowは正直使って
  みたい気がする。
 
 その他
 ・某所でソースコードで語るというのを見た。久しぶりに新鮮でした。
 ・うさぎさんは誰?前説なしで見たのでちょっとびっくりしたよ。
 
ちょっとまとまりが無くなってきた。。orz
PS. そういえば、今日初めてMVP紹介チラシを見た。。
 
コメントを残す

 
