鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

WHS PP3 Beta1 でちょっと注意してほしいこと。その後

Posted by Hatono-tani : 2009年7月21日


鳩の谷の街です。
 
 WMCの画面がちょっと変だなと書いたのですが、海外のサイトでは
 うまく表示出来ているみたいなので、おや?って思って別のマシン
 (Vistaの32Bit版で仮想環境でOSを構築しました)でテストしました。
 
 画面はこんな感じになります。。。。orz
 
 ということは。。。orz
 
 
 気おとり直して、今日はPP3で変更になった機能の中で
 Windows 7 ライブラリというのがあります。
 
 Windows 7では新しくライブラリという概念が追加されて、
 ファイルの共有が便利になりました。今回PP3ではこの機能を利用して
 サーバー側のフォルダの管理をあたかも自PCと同じように扱えるように
 なりました。
 
 
 正直いって、当初ピンとこなかったのですが、使い出してみて意外と便利
 だということがわかりました。いろいろなところを検索しなくてもいいと
 言う点においてとっても簡単です。
 
簡単ですが今日はこんなところです。
 
PS1.3月から5月末までにMCPキャンペーンを実施させていただきました。
  今回事務局の方から結果の報告がありまして10名の方が受験された
  との報告がありました。MCP試験に合格された方は改めておめでとう
  ございます。m(__)m また機会がありありましたらこのようなこと
  を続けられればと思います。今後ともどうぞよろしくお願いします。
 
PS2.2009年10月度のMicorosoft MVPの申請が開始しました。
  我こそはと思われる方は申し込みのほどよろしくお願いします。    
 
コメントを残す

 
