鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

Console View

Posted by Hatono-tani : 2009年7月22日


鳩の谷の街です。
 
 せっかくなので、PP3の情報を少しづつ。。orz
 今日案内したいのは PP3インストール後に Media Center Connector
 をインストールすると2つ画面アイコンが設定されますが、そのうちの
 1つになります。
 
 この画面はWindows Media Center でWHSのコンソール情報を
 知るために設計されました。
 
 これはストレージの使用状況を確認する画面です。
 
 
 これは実装されているドライブについて。
 
 
 これはバックアップの状況について。
 
 
 これは共有フォルダの状態。
 
 
 これはメディアのコンテンツの数の表示です。
 
 
 これはアラートの状態。。orz
 
 
 これはホームサーバーの情報
 
 
 ちなみに何でWindows Media Centerにこの機能が実装されているか
 なのですが、海外ではExdtenderと呼ばれるセットトップボックスが
 あり(日本ではXBOX360に実装されています。)それに表示するため
 に実装されたと聞いています。。(^_^;
 
 ExdtenderのセットアップはクライアントPCで実行します。
 
 
 ちょうどこんな感じで普通のTVに表示されます。ペロリ
 
 
簡単ですが今日はこの辺で。(^_^;
 
ps.今日は週アスの増刊が発行されます。
  Home Server も特集が組まれていますのでよろしくのほど。(^_^;
 
広告

コメント / トラックバック2件 to “Console View”

  1. なおみち said

    いい加減、P4の2.4GHzはつらい今日この頃。Windows7待ちでもある中途半端な時期ですね・・・。安くてそこそこのものを買うか、せめてプラットフォームだけでも新しいものにしておくか、悩みどころです(;_;PP3か・・・。PP2をしっかり使いこなす前にリリースされてしまいそう・・・orz

  2. Yoshihiro Okabe said

    WHSの機能については私といえども全て使ったら大変です。なので使いたい機能をチョイスすることも必要です。PP3はどちらかと言うとWindows 7 対応がメインなので大丈夫だと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。