鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

懲りずに作った。。H340 VGA Output その後4(たぶん最後だと思う)

Posted by Hatono-tani : 2009年8月3日


鳩の谷の街です。
 
 なんとなくなんですが、さらに懲りずにH340 VGAケーブルを作りました。
 
 
 
 
 
 
 配線はSkyDriveのメモの方に追記してあります。
 
 VGAケーブルもKBケーブルも線がかなり細いのでラジオペンチでの
 手作業の圧着はちょっと難しいかもと思ってます。
 逆に専用工具であれば、簡単に作業ができるかなと思っています。
 (作業的には前回の配線より配線数が少ないのですが、
  ケーブル側のねじの加工が少し必要になります。)
 
 材料的には前回と同じくらいで2000円くらいかかります。
 手間的には圧着の数が少ないけど、配線が細いので
 少し工夫しながらやらないと厳しいです。
 
。。何やっているんだろう。俺って。。orz
 
コメント / トラックバック2件 to “懲りずに作った。。H340 VGA Output その後4(たぶん最後だと思う)”

  1. なおみち said

    いやぁ・・・しかし、これは素晴らしい出来映え☆「アプライアンスサーバ」と言う位置づけからは多少、邪道なのかもしれませんが、これも楽しみの一つでしょう。あの使い道が難しいスロットをこういう形で活用するのはとてもすごいことです。工作には縁遠い自分のスキル不足が恨めしいっす(苦笑

  2. Yoshihiro Okabe said

    それほど上手でもないんですよ。1か所ミスして直したし。(^_^;)でも、せっかくPCI-Eあるんだから、なんとかしたいよねという本音が。。(^_^;)

コメントを残す

 
