鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

最近の近況とお知らせ

Posted by Hatono-tani : 2009年9月7日


鳩の谷の街です。
 
 海外のニュースサイトで英語版PP3の提供予定時期が書かれていたり、
 Lenovo の D400 がアメリカで発表予定だったりとなっていますが、
 私のほうはというとちょっと停滞気味です。
 
 ここ2週間ほど、私はこんなことをしています(WHSはいずこへ。。orz)
 
 ・Windows7だけに、Core-i7を準備中だったり
 
 ・ジャンク品でガチのコンパクトサーバーを購入してSASとかECCメモリと
  かを割と必死にさがしていたり(ちょっとお値段高めだし。。orz)
 
 ・WHSのハード環境を低価格で自作できないかと考えて、某所で販売して
  いたシンクライアント手をだしたり
 
 ・最近CTPが出たWindows Enbedded 2011 をシンクライアントに実装しよ
  うと悪戦苦闘したり。(というか、実装の仕方がいまいちわからん。。orz)
 
 ・海外の人からH340 PS/2付きのVGAケーブルがほしいといわれて
  国際郵便(EMS)に悪戦苦闘(なんせはじめてなんで。。orz)
 
 この辺は整理できたらネタにしたいと思ってます。(^_^;
 
 
 お知らせについて。
 
 アドミンティーチャーズ3回目の勉強会が9/13(土)午後に東京で開催デス。
 
 
 学校でのPCの導入については大変なものがあると思うのですが、トレンドな
 情報を提供してくれそうな気がします。関心のある方は是非参加のほど。
 
今日はこんなところで。
 
広告

コメント / トラックバック2件 to “最近の近況とお知らせ”

  1. susumu said

    面白そうですね。その昔、XP EmbeddedをちょこっとOSビルド&インストールしてみたことはあります。「Windows Embedded Standard 2011 」Windows 7 ベースですね、、ちょっとのぞいてみようかな?

  2. なおみち said

    Windows7で一台デスクトップが欲しい今日この頃。P55マザーやi5の発売がされたし、どうしたものか・・・。TDP下がったのはいいけど、P55マザーの値段は思ったより高いですね。初物価格でしょうか・・・。1156版のi7もお金があればほしいなぁ・・・。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。