鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

Windows Embedded Standard 2011 CTP をのせてみる。(2)

Posted by Hatono-tani : 2009年9月17日


鳩の谷の街です。
 
 前回の続きから。
 
 ログインをするとこんな画面になります。
 
 
 デスクトップ画面になります。壁紙とかは一切ないです。。orz
 (この写真をとったのは深夜1時半で意識もうろうでした。。)
 
 
 2011のベースOSは Windows 7 なのでビルド表示もこんな具合。
 
 
 画面のプロパティを開こうとしてみるとこんなかんじで、
 Windows 7 starter ともすこし違います。
 
 
 画面のプロパティも見慣れている画面です。
 ドライバは気合をいれてインストールしないと厳しいかもです。がっかり
 
 
 メニューもちょっと異なってます。(”Unixベース..”というのが珍しい)
 
 
 装置のプロパティを表示してました。
 
 
 コンパネの表示もこんな具合、設定項目はすくないですが、それでも結構あると
 
 
 これを入れてみた意図はリモートデスクトッププロトコルが新しく
 なっていて、結構おもしろそうだなーっと思っていれてみましたが、
 ちょっと期待した結果になりませんでした。ちょっと修行が足りないようです。
 
 このあとはちょっとしばらくしてから書きたいとおもいます。
 ちなみにノートPCでもインストールとかできますが
 空のHDDを別途用意したほうが幸せかもしれません。
 
今日はこんなところで。今週末から何しようか考え中。
 
コメント / トラックバック3件 to “Windows Embedded Standard 2011 CTP をのせてみる。(2)”

  1. susumu said

    いつもお世話になります。(遅くまでの作業だったようで、、、、)ちょっと興味ありありです。 基本的には、Windows 7と同じリモートデスクトッププロトコルが使えるのでは、、と期待しています。(グラフィックスが強力ならAeroも使えたりするのかな?)時間があれば、私もためしてみようかな!レポートありがとうございました。

  2. Yoshihiro Okabe said

    こちらこそお世話になっております。m(__)m遅いのは水槽システム作ってた頃からなれている(あれっ。。orz)から平気ですよ。実はこれは3回目のインストールの時の写真でして、23時からインストールを開始して仮眠をしつつとったものなのでほとんど”ほげー”な状態です。プロトコル的には8.0なんですが、ネットワーク設定が違うのとドライバの問題かなと思ってます。ご指摘がある通りでAeroできたら楽しいかなって思って書いてみました。もし興味があればお試しください。m(__)m

  3. 和紀 said

    2011とはまた気の早い…鬼も笑うに笑えませんぞ。

コメントを残す

 
