鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

マザーボードを交換しました。。orz

Posted by Hatono-tani : 2009年10月3日


鳩の谷の街です。
 
 実は先週の話になるのですが、サブ機の一台のマザーボードだけ
 交換しました。
 
 元々、このマザーボードは昔はメイン機として使用していたのですが、
 最近電源制御がうまくいかないのと、かれこれ3年くらい使ってたので
 そろそろ変えかえようかなと思いまして変更しました。
 
 購入したのは INTEL DQ45CB です。
 理由は INTEL AMT をもうちょっと遊んで見たかったからです。
 だいぶ前に、自分のBlogでAMTを使ったことを記載したのですが、
 その延長になります。(ごもっともこれしか選択種がない。。orz)
 
 何がともあれ写真でも。
 
 とりあえずは一式をはずします。
 
 
 これがDQ45CB。あらかじめCPUとメモリは装着しておきます。
 
 
 こんな感じで取り付けていきます。
 
 
 普通の人だったら、これに Windows 7 というところでしょうが
 Windows Server を乗せようかなと思ってます。
 (実はまだOSを乗せていない。。。orz)
 
 さて、そろそろカウントダウンが始まってまいりましたが、
 Windows 7に合わせてPCを買い替えると思うのですが、
 余ったPCを使っての Windows Home Server マシン
 でも作成していただければと思ってます。
 まずは評価版で試していただいて、納得できたら
 製品を購入していただければと思います。
 (本音はWindows 7 の時に一緒に買ってくださると。。)
 
 みなさんも、ぜひ楽しんでいただければと思います。
 
PS. 遅くなりましたが、先月は約27,200PVでした。
  年内に頑張って50万PVを目指せればと思います
  どうぞよろしくお願いします。m(__)m
 
コメント / トラックバック2件 to “マザーボードを交換しました。。orz”

  1. ださっち said

    どっかで見覚えのあるケースだ…。あ、うちにもある某社の「激安サーバー」だ!!

  2. Yoshihiro Okabe said

    そのとおりでございます。2台あるのでそのうちの1台はこんな感じでつかってます。

コメントを残す

 
