鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

PRIMERGY TX100 S1 を買ってみた。① ファーストインプレッションその1

Posted by Hatono-tani : 2009年10月13日


鳩の谷の街です。
 
 以前 TX120 をジャンク品で購入したというポストをしたのですが、
 自分がしたいことと環境的に違うかなという気がしたので別のサーバー
 を購入することに。。ただ、第一候補のS70FLが完売してしまっったのと、
 他社さんの製品にも興味があって。。
 
 時折、例のカンファレンスに行った時の話も考慮して。。
 結局 PRIMERGY TX100 S1 を広島から取寄せました。
 (値段も頃合いだったんで。。送料に2000円かかりましたが。。orz)
 
 で、荷物が自宅に届いたことをメールで確認してから、自宅につくと。。
 
 こんな感じで箱の上で気持ちよさそうに猫が座ってました。。orz
 (さすがにズルッとなってしまった。。)
 
 それはさておいて、箱を開けてみた。結構横幅が大きい.
 上はEasyStore H340、下がTX100
 
 
 で、中を開けてみた。HDDの場所がちょっと違う。
 
 
 サイドに4つHDDを取り付ける仕掛けになってます。
 ちなみに蓋はネジなしであきます。
 
 
 マザーボードはBTX仕様でちょうどDELLさんのT100とかT105とかの
 仕様と同じですね。最近にしてはちょっと珍しい仕様ですね。
 
とりあえず、ここまでが1回目。 

 
コメントを残す

 
