鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

Acer Aspire easyStore H340 デジタルカメラグランプリ金賞受賞。

Posted by Hatono-tani : 2009年10月17日


鳩の谷の街です。
 
 WHS日本語グループに加入されている方はメールがいっていますが、
 AV Review などで有名な音元出版社主催による、
 デジタルカメラグランプリ2010でWHS搭載のAcer Aspire easyStore
 H340がデジタルフォトストレージ部門の金賞を受賞しました。びっくり
 
 去年の今頃でしたか、AcerがWHSを開発中ですって言われたのは。
 海外の発表が先になりましたが、販売は日本が最初だったと思います。
 Acer版の英語版の絵本は去年の11月には私の手元にあったのですが、
 実物を最初に見たのはMVPサミットでした。
 
 (左がH340です。右はえーと。。。orz)
 
 
 日本での販売日はMVPサミットの帰国日で、
 しかも週アスのイベントの日でした。
 
 私が普段使用しているメインのWHS機はこのH340でして、
 2004年から撮りためている写真のデータを2重管理で守ってくれます。
 毎月写真のデータは増える一方で、今日数えてみたら約24,000ファイル
 40GBほどのデータになっていました。
 
 これはアナログカメラのころに撮影していた枚数をはるかに超えています。
 デジタルカメラならではの容易な管理がものを言っていると思います。
 
 さて、今回はデジタルカメラのストレージとしての評価だったのですが、
 Add-Inによって機能の追加もできますし、近日予定のPP3の提供によって
 さらに強化されます。このH340も値段がこなれてきたので、Windows 7
 対応ハードを購入するついでに、お買い上げしていただければと思います。
 
今回はこんなところで(^_^;)
 
コメントを残す

 
